林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon 忍者ブログ
東急不動産東急リバブルのマンションだまし売りや不誠実な対応、東急不動産係長脅迫電話逮捕事件、東急コミュニティーの杜撰な管理、東急建設談合、東急ハンズ過労死、東急ホテルズ食材偽装などを紹介します。
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控訴人住戸の窓に型ガラスが採用されていることは当該窓からの採光・眺望を否定する理由にはならない。既に控訴人は原審において以下の通り、反論した(甲第42号証「原告陳述書(二)」29頁)。引用文中の板ガラス総合カタログは甲第23号証として提出した。

東急不動産は網入り板ガラスにはセントラル硝子株式会社製「菱形はつしもワイヤー」を採用したと主張する。配布物のどこにも製品名は掲載されておらず、説明も受けていないので、原告は承知していない。現在でもアルスの採用されている型ガラスが「菱形はつしもワイヤー」であることを証明することはできていない。

製品カタログでは「主な用途」として「展望台のエレベーターのかごの窓」や「ベランダ」をあげる(セントラル硝子株式会社硝子営業部・板ガラス総合カタログ「菱形ワイヤー・角形ワイヤー・パラライン」76頁)。これらの用途は正に採光・眺望を意図したものである。採光・眺望と飛散防止・耐久性を兼ね備えたものが本製品と言える。実際、型ガラスはアルス全居室のベランダにも採用されている。

従って本製品の採用を理由に「眺望、採光、景観等企図していない」(被告準備書面200578日)とする被告主張は完全な誤りである。

そもそも三階までが曇りガラスで四階以上が透しガラスである事実は、東急不動産が隣地に三階建てが建てられることを確実に知っていた証拠として原告が主張していたものである。東急不動産が曇りガラスであることを強調すればするほど、二面採光の宣伝文句との矛盾は拡大し、隣地建替えを確実なものと予期していたとの確信を強めるだけである。被告の主張は極めて恣意的であり、合理性は皆無である。

そもそもアルスにおいて三階までが型ガラスで、四階以上が透明ガラスになっている事実は、隣地が三階建てに建替えられることを控訴人が確実に知っていた根拠となるものである。型ガラスを採用した事実は控訴人の主張の合理性を基礎づけるものでは到底ない。

http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10017442831.html
重要事項
http://ameblo.jp/tokyufubai/entry-10022730640.html
不利益事実不告知
http://tokyufubai.seesaa.net/article/30755879.html

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ダイエットコーヒー ¥6,090 CHEVY ☆政治経済法律電網討論 http://www.geocities.jp/shouhishahogo/ 買ってはいけない東急リバブル・東急不動産 東急不動産・東急リバブル不買運動 ☆★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★☆
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プロフィール
HN:
林田力『東急ハンズ過労死』
HP:
性別:
男性
職業:
『東急不動産だまし売り裁判』著者
趣味:
読書
自己紹介:
林田力『東急不動産だまし売り裁判20東急ハンズ過労死』は東急ハンズ過労死事件を特集する。東急ハンズでは心斎橋店員が長時間労働やサービス残業強要、パワハラで過労死した。神戸地裁は過労死を認定し、東急ハンズに7800万円の損害賠償を命じた。東急ハンズはブラック企業大賞にノミネートされた。
東急ハンズは東急不動産の子会社である。東急不動産だまし売り裁判と東急ハンズ過労死は東急不動産グループが消費者にも労働者にもブラック企業であることを示している。東急不動産ではトラブルになった顧客に係長が脅迫電話を繰り返した逮捕された事件も起きた(林田力『東急不動産係長脅迫電話逮捕事件』Amazon Kindle)。
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