林田力 東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った 書評 Facebook Amazon 忍者ブログ
東急不動産東急リバブルのマンションだまし売りや不誠実な対応、東急不動産係長脅迫電話逮捕事件、東急コミュニティーの杜撰な管理、東急建設談合、東急ハンズ過労死、東急ホテルズ食材偽装などを紹介します。
東急電鉄・東急不動産の二子玉川ライズやブランズシティ守谷のような超高層マンションには、大きく7つの短所がある。
(1)エレベーターに頼るための「行動の制約」。
(2)ストレスがもたらす「心理的、生理的な影響」。
(3)高層かつ高密度の住環境に伴う「事故と犯罪」。
(4)災害時に「高層難民」になる心配。
(5)「補修費用が高額」になる事実。高くなればなるほど、メンテナンスの費用が指数関数的に増えるんだって。ちゃんと維持管理できるんだろうか。
(6)「経済格差」に伴う管理組合の苦労。
(7)周辺環境への「悪い影響」。
超高層マンションの第7の短所は、周辺の環境に及ぼす「悪い影響」である。超高層が建つと、周辺の建物は日照が遮られるだけではなく、視界が悪くなって圧迫感が強まり、電波障害が発生することもある。そして、無視してはいけないのは、風の流れが乱れる「ビル風」である。ビル風は、周辺の住民に迷惑をかけるだけではなく、超高層マンションの入居者自身にも害を及ぼす。
http://yaplog.jp/tokyufubai/archive/1134
開発審査会のあり方を考えるシンポジウム
http://www.janjannews.jp/archives/2250396.html
林田力『東急不動産だまし売り裁判』新聞 二子玉川ライズ第二地区問題
http://sky.geocities.jp/hayariki4/hayariki4.htm
林田力『東急不動産だまし売り裁判』新聞 インターネット・ビジネス
http://sky.geocities.jp/hayariki4/k/net.htm
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
東急リバブル東急不動産の青田売り
JUGEMテーマ:東急リバブル東急不動産不買運動 アルスの販売は建築完成前から行う、青田売り(籾売り、図面売り)であった。そのため、原告が契約時に現物を確認することはできなかった。この点は原告が別に検討した株式会社ダイナシティのマンション「デュオ・スカーラ東陽町」とは異なる。「デュオ・スカーラ東陽町」は完成後販売で、現地で実物を見せながら販売していた。【モデルルームの問題点】青田売りにおいて、現物の代わりとなるものが、モデルルームである。建設前の青田売り、豪華なモデルルーム、女性ばかりの...
URL 2010/08/20(Fri)14:52:36
コウモリはネズミに似ている
コウモリはネズミに似ているが、羽がある。 イタチは巣穴に座っている。それは空腹である。イタチは「私は空腹だ。数匹の太ったネズミが食べたい。」と言った。 コウモリは誤って、イタチの巣穴に飛び込んだ。イタチは「これは太ったネズミだ。私はそれを食べる」と言った。これに対し、コウモリは言った。「私はネズミではない。私の羽を見て。私は鳥だ。」イタチは言った。「私は鳥を求めていない。だから私はあなたを食べない。」 そのコウモリは低木へ飛んだ。それはとても幸せである。それは言う。「私はとても幸せで...
URL 2010/08/21(Sat)13:29:24
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
林田力『東急ハンズ過労死』
HP:
性別:
男性
職業:
『東急不動産だまし売り裁判』著者
趣味:
読書
自己紹介:
林田力『東急不動産だまし売り裁判20東急ハンズ過労死』は東急ハンズ過労死事件を特集する。東急ハンズでは心斎橋店員が長時間労働やサービス残業強要、パワハラで過労死した。神戸地裁は過労死を認定し、東急ハンズに7800万円の損害賠償を命じた。東急ハンズはブラック企業大賞にノミネートされた。
東急ハンズは東急不動産の子会社である。東急不動産だまし売り裁判と東急ハンズ過労死は東急不動産グループが消費者にも労働者にもブラック企業であることを示している。東急不動産ではトラブルになった顧客に係長が脅迫電話を繰り返した逮捕された事件も起きた(林田力『東急不動産係長脅迫電話逮捕事件』Amazon Kindle)。
バーコード
ブログ内検索
東急田園都市線の混雑は最悪レベル  HOME  二子玉川ライズ被害顕在化

material:web*citron  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]